【初心者は無理?】バナナデスクのYTM∞(無限)の内容がちょっと…  - 【ネットビジネス成功法】月5000円も稼げなかった私だった

【初心者は無理?】バナナデスクのYTM∞(無限)の内容がちょっと… 


けいです。


YouTubeのノウハウは、Gyakutube(ギャクチューブ)を最後ぐらいに、もう大概出尽くしたと思っていたのですが、また新たにインフォトップからリリースされています。


今回の商材は、過去に人気だった「YouTubeトレンドマーケティング(YTM)」という情報商材の進化版「YTM∞(無限)」というものです。もちろん販売者は、下剋上でも有名なバナナデスクさんです。

http://ytm-mugen.info/
889590.jpg


YouTubeトレンドマーケティングというと、2013年に販売開始され、5000人を超える人が実践してきた有名教材ですし、私も実践していたうちの一人です。


当時は私はYouTube超初心者でしたから、編集作業に1、2時間もかかっていたこともありましたが、教材そのものは悪くないと思っていました。


価格が4万近くしたので、今回のバージョンアップ版の無限の販売価格もそこそこいくかなって思っていたのですが、前回より29800円と少し安くなっています。


とにかく中身を見たいと思って、即購入しました。


そして、ちょうど読者さんからも買おうかどうか迷っているという、問い合わせがあったので手に取った率直な感想を述べていきたいと思います。


YTM ∞ (無限)の購入内容レビュー



購入するとメンバーサイトに誘導され、動画コンテンツだけで知識やスキルをインプットしていくという風になっています。動画解説はダウンロードできますが、PDFはありません。


動画での解説ははリアルに流れがつかめるのが良い点なのですが、文字で学びたい人にとっては、PDFなしではちょっと不便に感じるかしれません。私はどちらかというと、動画よりも文字のほうが復習しやすいので好きなんですが^^;


中身はネタばれになるのでちょっとお見せできませんが…
こちらがメンバーサイト

889587.jpg


初心者を対象としたような解説動画になっていて、実践する準備段階や報酬発生の仕組みや収益化、そしてマインド編から始まり、基礎、SEO、特化型攻略法へと続きます。


また、実践編では動画投稿してからの流れが解説されています。


ざっと全体を見た感想はというと…「ちょっと内容が薄い」のかな。

889588.jpg


こんな風にレターにはたくさんの項目が並べられているので、それぞれ詳しく解説があるかと思いきや、一つ一つの項目がさらっと説明されて、次へと進みます。


「あれ、もっと詳しく聞きたいのに、もう次へいくの!?」という…これがちょっと残念に思いましたね。


商材そのものの構成は悪くないのですが、具体的にどうすればいいかがわからない部分があるので、初心者は実践するにあたって躓く可能性が高いと率直に感じました。


私が思うに、この商材はYouTube中級者向けなのかもしれません。


それと、「YTM∞ レビュー」で検索すると、煽っている記事が多いこと。


本当に買って中身確認したの??って言いたくなるような記事ばかりです。


今回の商材だけに言えることではないですが、検索したときに煽っている記事がほとんど占めていたら、「どの記事もオススメしているから良いものか」と真に受けて買ってしまうでしょう。


残念なことに情報提供者の中には、実際に購入することもなく適当にレビューしたり、アフィリ報酬狙いだけで煽る人もいます。


だから、「情報商材レビュー者って詐欺」とか「嫌い」とか言われるのですが…


これだけ情報があふれていると本物の情報だけを見分けるって確かに難しいですよね~。情報は多くなればなるほど、正常な判断がつかなくなっちゃいますから。


この情報は大丈夫か?って思うものがあれば、購入してしまう前に私のほうに気軽に問い合わせてくださいね。

お問い合わせはコチラ


ちょっと話が脱線しましたので、再びレビュー内容に移ります^^;


あることを気を付ければラジオもテレビでもまだ行ける!



YouTubeトレンドマーケティングのほうでもラジオ番組の音源を使って稼ぐノウハウが公開されていましたが、今回のノウハウでもラジオ音源で稼ぐ方法について解説されています。


ですが、前回のノウハウがリリースされてから4年経ちますし、YouTubeの規約も変わって、今日ではラジオ動画もどんどん削除されてきています。


今後、ラジオ音源では稼げないんだろうな~って最近まで感じていたので、YTM∞のノウハウを見て「なるほど~確かにそれ気を付けておけば大丈夫かも!」って率直に思いましたよ。


ネタバレになるので伏字で。

〇〇と△△は使わない
〇〇を挿入する




そしてラジオのほかにも、テレビ番組で稼ぐ方法も紹介していました。


既にご存知でしょうが、テレビ番組で動画を作ってYouTubeにアップするのは立派な著作権違反ですね。


ですが、あることを気を付けると、著作権違反にならないことができてしまうんです。
ヒント:ラジオ音源と同じような対策です。


とはいえ、それでもグレー系に近いので、絶対に削除されないという保障はありません。


YouTubeは今も稼ぎやすい



動画によっては、視聴しているユーザーを不快にさせるような内容、ちょいエロ、グロイ内容だったり、倫理に反する内容のものもあります。


ホワイト系であっても、ネタ選びの時にはYouTubeコミュニティガイドラインは当然気を付けないといけないですが、「第三者からの通報」っていうのもありますからね。


だからといって、びくびくしながらYouTubeに動画をアップするのではなく、とにかく人がGoodコメントをくれるような動画づくりを目指せばいいんです。


癒されるペット動画とか、感動する話とか、どんでん返しとか、海外の反応とか…沢山ありますよ。


チャンネル削除やアカウント削除も実際に起きていますが、ユーザーがルールを破っていればそれは当然のことです。なので、危ない橋を渡りさえしなければ何の問題もありません。


削除祭があってそういうアカウントが一掃されたので、今はむしろ稼ぎやすい環境になっているのではないでしょうか。


私自身もホワイト系動画チャンネルを育てていますが、安定して稼いでくれていますし^^


初心者が稼ぎやすいのは間違いなくアドセンスです。記事作成が苦にならなければブログでもいいですし、それが嫌ならYouTubeです。ただ、どちらも淡々とやっていかないといけないので、忍耐や根気が必要ですけどね。


ですが、3,4ヶ月もすれば10万円の壁は超えてその後は安定するし、作業量もぐっと減るので、本気でネットビジネスで稼ぐ!という人はぜひやってみてください。


「海外動画作りを楽しくやっています」「韓国系チャンネルが一気に伸びてきました」という声も届いています



ではでは。

けいでした。


この記事がお役に立てればクリックお願いしますm(__)m





けいが実際に稼いでいるノウハウや方法を具体的にお教えします。
目から鱗な情報も盛り沢山ですよ♪




・気になる商材があるけど詐欺かどうか知りたい
・商材選びで困っっている
・詐欺商材ばかり掴まされている
・ネットビジネスを始めたいけど何からすればいいかわからない
・ネットビジネスでなかなか稼げない

ひとつでも当てはまったら気軽にメールください。
些細な相談や質問もまってまーす♪

お問い合わせはコチラ

関連記事一覧
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 【ネットビジネス成功法】月5000円も稼げなかった私だった All Rights Reserved.